2026年

2026年1月15日

冬休み子どもお楽しみ会を開催しました!

写真:子どもお楽しみ会 射的
写真:子どもお楽しみ会 豆つかみ


1月8日(木曜日)、3階区民ホールにて「冬休み子どもお楽しみ会」を開催しました。

今年も、(公社)子ども会育成連合会北区支部との共催、そして札幌市北保健センターのご協力のもと、無事に開催することができました。

当日はお子さまから保護者の方まで、約120名の方にご参加いただき、会場は終始笑顔と歓声に包まれた、にぎやかな雰囲気となりました。

最初のプログラムは、毎年大人気の「じゃんけんゲーム」。

あめが入った袋を手に、じゃんけんポン!。負けたら袋からあめを取り出して、

勝った人へプレゼント。“あめを増やしたい!”と、子どもたちは真剣な表情で勝負に挑んでいました。

イライラ棒は、長風船をくぎがちりばめられた複雑なコースに触れないように進めていく

ドキドキのゲーム。慎重に進める中、突然「バン!」と風船が割れる音にびっくり!

驚きながらも、ハラハラ・ドキドキのスリルを楽しんでいる様子が印象的でした。

そのほかにも、ストラックアウト、輪投げ、射的、豆つかみゲームなど、たくさんのコーナーが並び、

どのブースも大盛況。会場のあちこちで、楽しそうな笑顔があふれていました。

最後は、ゲームをがんばったお子さんたちに景品(お土産)をプレゼント。

「どれにしようかな?」と迷いながら選ぶ姿がとても可愛らしく、スタッフも思わず笑顔になりました。

大雪の中にもかかわらず、ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

これからも、子どもたちの笑顔があふれる楽しいイベントを企画していきたいと思います。









本年もよろしくお願いいたします。🎵

写真:新年のあいさつ

 

本年も、地域の皆さまに親しまれ、気軽に集える場所であり続けられるよう、さまざまな講座やイベントを企画・開催してまいります。

幅広い世代の皆さまに楽しんでいただける内容をお届けできるよう取り組んでいきたいと考えています。

「参加してよかった」「また来たい」と思っていただけるような、あたたかく、安心して過ごせる場づくりを大切にしながら、地域のつながりを深めていければと思います。

本年も、講座やイベントの情報は、館内掲示やホームページ等で随時お知らせしてまいりますので、

ぜひご覧ください。

皆さまのご参加を、職員一同心よりお待ちしております。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。